不審な人が!! | ちょっと一息しましょ

ちょっと一息しましょ

気ままに書きたい事を書いてるブログ

5月になってからは

 

朝4時位に

 

電線にカラスが30羽以上止まってて

 

毎日カラスの被害に有ってたので

 

ここ数日

 

毎日4時美目覚ましをセットして

 

4時半位に家庭菜園に行くと

 

菜園から飛び立つ数羽のカラスが毎日居たよ

 

 

その度にカラス対策をしてたけど

 

昨日は朝から全てを外して

 

カラス対策のネットや反射板を

 

設置しなおして

 

今日の朝4時半に菜園に行くと

 

電柱にカラスは30羽位居たのに

 

菜園のお野菜は無傷でしたニヤリチョキ

 

 

 

ネットはごみの集積所で慣れてて

 

穴を開けてまで畑を荒らすようになってたので

 

反射系のアイテムを補充したのが良かったのかも???

 

 

 

ここで変な人を発見!!

 

 

 

家に戻る時に

 

家の裏側の菜園を見に行くと

 

橋の下に見慣れない黒人の人が!?

 

 

 

自転車に乗って

 

地図を広げて道を確認してる雰囲気だったけど

 

自転車の籠の中に土交じりの玉ねぎが大量に入ってたよ

 

 

 

不審に思ったけど

 

菜園のスイカやメロンの人工授粉をしてる間に

 

居なくなってたから

 

道に迷った人だと思うことにしたけど

 

今月回ってきた回覧板に

 

野菜泥棒が増えててお百姓さんに注意するようにと書いてあったから

 

「もしかして?」とちょっとだけ思った今朝でした

 

 

 

ちなみに

 

スイカは1玉

 

メロンは3玉が人工授粉成功して

 

実が大きくなり始めてたよ^^v