スーパーから消えた食材!! | ちょっと一息しましょ

ちょっと一息しましょ

気ままに書きたい事を書いてるブログ

今日

 

近所のピアゴに買い物に行った時

 

何時もは品ぞろえが良いのに

 

1か所だけ空の棚が有った

 

 

 

同種の食材は沢山売ってたのに

 

その商品だけが売り切れ状態にびっくり

 

 

 

それは

 

先日チョコレートプラネットの番組で

 

山之内すずちゃんが

 

「もうこの麵以外食べれなくなるかも!」と言ってしまった

 

大磯屋の焼きそば麺です

 

 

 

過去に

 

ガレッジセールのゴリさんや

 

川口春奈さんなど

 

何人もの芸能人が取材に来て食べてる所が

 

放送されてきたけど

 

その時はスーパーで売切れてるのは見たことが無いのに

 

今回は麺と専用ソースの両方が売切れになってたポーン

 

 

 

麺のコーナーで何人かが何かを探してる感じで

 

スマホで誰かに電話してる人の声が聞こえて

 

「売切れてる」と話ししてる人も居たよ

 

 

 

旅番組や情報番組じゃなく

 

チョコプラがメインのバラエティー番組で

 

放送が日曜の午後4時以降だから

 

子供が見る比率が増えた為

 

他の麺より少し高額な焼きそば麺だけど

 

今まで買わなかった家庭も

 

子供に食べたいと言われて

 

購入する人が増えたのかな?

 

 

 

TVを見る人が減ったと言われtるけど

 

まだまだTVの影響は大きいね

 

 

 

スーパーで買えなくても

 

大磯屋は通販してるし

 

碧南市の焼きそば屋では

 

大磯屋の焼きそば麵を使ってるも店が多いみたいだし

 

へきなん焼きそばで検索したら

 

大磯屋の麺を使った焼きそばが食べれる店が出てくるよ

 

 

 

トップページ - 熟成焼そば麺・大磯屋製麺所 (oisoya.jp)