茹でながら寝る | ちょっと一息しましょ

ちょっと一息しましょ

気ままに書きたい事を書いてるブログ

今夜

 

冷蔵庫で食材確認してると

 

玉子の賞味期限が切れてることに気づいた!!

 

 

 

消費期限じゃ無いから

 

未だ食べれるので

 

茹で卵にする為

 

塩ゆでにしてIHのタイマーセットして寝ます

 

 

 

消費期限じゃなくて賞味期限だから

 

全然食べれるけど

 

半熟で食べるのはヤバいかな?

 

 

以前TVでやってたのは

 

生卵は何日まで食べれるという企画で

 

半年過ぎて食べた大学生が居たけど

 

玉子の保存状態にもよるよね!!

 

 

玉子の保存は冷蔵庫の中断か下段の奥で保存しないといけないのに

 

買った時に冷蔵庫のドアポケットに

 

玉子ケースが有るから

 

そのままドアポケットで卵を保存する人が殆どだと思うけど

 

ドアポケットで保存してる人は

 

賞味期限までしか生で食べない様にしましょう

 

 

もちろん半熟で食べるのも控えましょう

 

 

 

友達がドアポケットでで保存してた卵を

 

賞味期限が2日過ぎたので

 

流石に生で食べるのはヤバいと思って

 

完全茹で卵が嫌いで

 

半熟にして食べたら

 

食中毒でお医者さんのお世話になってました^^;

 

 

 

僕は半熟や温泉卵が嫌いで

 

生か茹で卵しか食べないので

 

期限が切れた今日の卵は

 

黄身まで完全に固まるまで茹でれる様に

 

15分タイマーで茹で上がっても

 

明日の朝まで放置しても大丈夫な様に

 

塩を多めに入れて今茹でなじめました

 

 

 

したら

 

今にも寝落ちしそうなので寝る

 

 

 

大あくびzzz