13夜 | ちょっと一息しましょ

ちょっと一息しましょ

気ままに書きたい事を書いてるブログ

15夜は中国から伝わった名月で

 

13夜は日本発祥の名月だと

 

TVで言ってました

 

 

満月じゃ無いけど

 

わびさびを楽しむ日本らしい名月だね

 

 

そんな名月を今夜は見ることが出来ないと思った

 

 

未だ生産数が残ってたけど

 

他のお仕事も有るから

 

残りは明日にして

 

18時にお仕事を切り上げたて

 

仕事場を出た瞬間に

 

落雷と共にヒョウが降り出して

 

20~30秒の間に

 

雨樋にヒョウが詰まって

 

屋根から氷の滝状態で落ちてきたよ

 

 

数分後にはヒョウと雨の混ざった状態になって

 

20分着には止んだから

 

お買い物にでたら

 

帰りに又激しい落雷と大粒の雨が降り出して

 

運転中の視界が悪く

 

何時もなら10分で戻れる道が

 

帰宅まで30分くらい掛かったかも・・・・

 

 

自宅に戻ってからも

 

雷の音と雨の音が凄かったから

 

今夜の13夜の名月は見れないだろうなと思ってたのに

 

5分ほど前に外に置きっぱなしになってた

 

太陽パネル充電の非常灯を回収の為外に出ると

 

一切雨が降って無く

 

雲も殆どない明るい少し欠けたお月様を見ることが出来たよ^^v

 

 

 

のし

 

明日も15時位までお仕事予定なので

 

最近疲れがたまってるから

 

今夜は早めに寝ましょう・・・・うん