日照不足 | ちょっと一息しましょ

ちょっと一息しましょ

気ままに書きたい事を書いてるブログ

殆ど毎日雨が降ってる。

 

世間ではキュウリやナス等の

 

お野菜の価格が高騰!

 

我が家では

 

今の所、家庭菜園で毎日収穫出来てるから

 

昨日も今日も沢山の夏野菜を食べれてます^^v

 

 

 

日照不足はプリンスメロン、スイカ、かぼちゃなどに

 

影響が出てるガーン

 

 

雨が多い為、メロンは割れちゃうし

 

かぼちゃは実った数が少なく

 

スイカは早くも彼初めてるから

 

来週にはすべてを収穫しないといけないかも・・・・・・・・・

 

3日前に10玉収穫して、兄弟や友達に配ったけど

 

残りを収穫するとなると

 

未だ20玉位実ってるから

 

自宅だけでは食べ切れないから

 

ご近所や遠くの兄弟、親戚にもあげないと^^;

 

 

今日は試しにトウモロコシを1本収穫したら

 

これも日照不足の為か

 

実が小粒だった・・・・・・・・

 

 

完全に髭が枯れるまで待てば

 

もう少し大粒の実に育ってくれるかな~~??

 

 

 

皮を剥いてラップにくるんで

 

電子レンジで500Wで5分加熱して

 

粗熱が取れるまで30分ほど余熱蒸しして食べたら

 

味は凄く甘くて美味しかったよウインクチョキ