カセットガスも色々! | ちょっと一息しましょ

ちょっと一息しましょ

気ままに書きたい事を書いてるブログ

ガソリンにレギュラーやハイオクが有るのと同じ?

 

なのかは知らないけど

 

ガスにも差が有るんだよね!!

 

 

ボンベに液体化したガスが入ってるけど

 

カセットガスはメーカーによって

 

気化する温度が違うから

 

安いカセットで

 

冬にカセットガスストーブを使ってると

 

火が消えてカセットを交換した時に

 

未だ残ってる事が多いんだよね^^;

 

 

そんなカセットガスをゴミ出しする時に

 

残ったガスを抜いて穴あけしてたら

 

火が次いで破裂する恐れも有るから

 

怖いよね――――――((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

そんなカセットガスでも

 

少し温めると最後まで使いきれるから

 

今夜は室温が1度しか無かったので

 

カセットガスストーブを使って少しだけ室温を上げてる間に

 

直接熱が当たる場所の横で

 

液体が残ってるガスを温めて

 

5個のカセットで火が消えるまで使ってたら

 

1時間もストーブを点けれたいよ^^V

 

 

 

1時間もストーブを点けてたら

 

1度しか無かった室温が12度まで上がってて

 

こんなに長い時間点けた事が無かったから

 

カセットガスストーブでも

 

着替えの時だけじゃ無く普通に暖房として使えるんだと

 

知った今日でした^^

 

 

 

今の時期だと

 

カセットコンロを使って鍋する事が多いから

 

気を付けないとね!!