Twitterとかもそうだし、このアメブロとかもそうなんだけど、「いいね」ボタンあるじゃないですか。


でも、「いいね」っていうより応援したい気持ちの代わりとして押してることもあって。「頑張れ」とか「わかる」って感じで。


「いいね」の他に何か違う言葉にすればいいのに。って思います。


私だけかなー。


でも、Twitterのボタンが☆から♡に変わったとき、(ってすごい昔か?)結構みんな拒否感あったよね?フォローしてる方たちが結構たくさん「えー…」ってなってた記憶がある。


ということで、私がいいねボタン押してるのは応援の気持ちとかもあります。

落ち記事とかにいいねしてる時は「応援してるぜ!」の意味だと思って頂けると幸いです🙇‍♀️