栗カレー、縄文漬け



栗しかし、今日も

東京は、殺人級の暑さだった。

とりあえず、クリーニング出しなど用件は最小限とし、家から基本出ないようにした。


ただし、日本海側では大雨の被害が尋常じゃないみたいだ。

停電が続いている地区もあるらしいので、贅沢は言えないと考える。

被災した皆様にはお見舞い申し上げます。



栗その反面

フランスのパリでは、オリンピックが始まった。東京オリンピックからもう3年なのかと思うと、この3年間はあっという間だった。

コロナ禍で2年、収束して1年といったところだろうか?ただし、また第11波だとかマスゴミや政府、医者が騒ぎ始めた。

どうしてもワクチン接種の流れに持っていきたい政府の考えが見え隠れする。


ホントにコロナだ、ワクチンだと騒いでいるのは日本人だけだよね。