四角オレンジいつまで解体工事が

続くのでしょうか?

そもそも、スクランブルスクェアと宮下公園のラインに渋谷駅及び山手線、埼京線を移設し、現在の渋谷駅の場所に、スクランブルスクェアとMIYASHITA PARKを造るべきだった。


とにかく、制約(夜間のみとか)が多すぎて、全く解体が進んでいないように見受けられる。


四角オレンジ黒いラインに移設すれば良かった

今更なんだけどね。

でも、東横線の地下移設が2013年で、スクランブルスクェア竣工が2019年、MIYASHITA PARKが2020年である。

東横線移設後、2,3年で渋谷駅を移設し、後は解体や再開発を思いっきり行えば良かった。

申し訳ないが、渋谷駅周辺再開発のグランドデザインを誰もやらなかった、という事だろう。


四角オレンジ山手線ホームからの渋谷駅解体状況



昼間に解体出来ないんだろ?

じゃ、終わらないね。