四角オレンジ今思えば

ガン(悪性リンパ腫疑い)の検査(生検)を行い、その結果を聞きに妻と二人で診察室に入り • • •


これからの仕事の事、お金、暮らし、入院生活の事などに想いを馳せ、ゴクリと唾を飲み込み、聞いた結果は • • •


「ガン(悪性リンパ腫)ではありません!」


おおおっ!ガンの告知を受けに来ていたので、なんとも言えないチョーハイテンションな嬉しい気持ちになった。


最近、ガンになる人多いし、会社でも後輩がガンで亡くなっている。

だから、俺はラッキーだなぁ〜と考えている。



四角オレンジ毎日の食事が身体を造る

コンビニやカップ麺は食べない、ファーストフード行かない。スタバはたまに行く。


食品添加物に細心の注意をはらい、質素な食事でガンにはならない。

それだけを守れば長生きできるだろう。



四角オレンジしかし

ガンの告知を受けに行ったら、必ずガンと言われると思っていたし、医者としても、疑わしき患者は全員ガンって告知するだろうから、何だか珍しいパターンだなぁ〜と考えている。



ダイヤグリーン追記(2024.6.7記)

あ〜そういえば、俺はワクチン打ってなかったわ〜 • • •

だから、ガンなんかになるはずないわ〜って • • • 当たり前か。