【ダイエット研究結果】大きなテーブルで食べた方がいい?? | リバウンドせずダイエット!心理学で痩せる@ダイエットコーチ九条圭

リバウンドせずダイエット!心理学で痩せる@ダイエットコーチ九条圭

リバウンドせずに痩せ体質を実現し、スリムになるためのダイエットブログ。
500名以上のモデルや社会人女性にダイエットを指導してきたダイエットコーチが書きます♪

どうも、専属ダイエットコーチのわようです!

 
現在26名のモデルや社会人女性などのダイエットを個別で、1週間に1度コーチングを行い、指導させていただいています(^^)
 
 
昨日もまた1名コーチングに興味がある方からご連絡いただき、お話をしていきました!!
 
ありがとうございます(^^)
 
 
 
ダイエットに関して、今さまざまな研究がされています!
 
 
 
今回は、あなたのダイエットにも活用できる
痩せるための最新のダイエットの研究結果
をご紹介していきますね(^^)
 
 
 
 
 
ダイエットや食事について、アメリカのNational public radio『Hidden Brain』で紹介された、
 
最新のダイエット研究結果!
 
です。
 
 
面白い研究結果ですので、ぜひ賢く活用していきましょう!
 
 
 
 

〜大きなテーブルの方が良い!?〜

 
 
シンプルにまとめると、
 
 
大きいテーブルで食べると、摂取カロリーを抑えることができます!
 
 
 
『へ〜じゃあ大きなテーブルにした方がいいんだー』
 
そのとおり!
 
 
この実験結果は、Cornell University's Food and Brand LabのAdam Brumberg氏が発表したものです。
 
 
 
 
 
小さく切り分けると、より多く食べたと錯覚するので、摂取カロリーを抑えられる
 
というのは、割りと有名な実験結果ですが、、、
 
 
 
それと組み合わせて、
 
 
大きなテーブルで、小さく切り分けられた食べ物を食べるとより、摂取カロリーが抑えられます!
 
 
 
実験では、
 
お腹を空かせた若い大学生の男女でも、大きなテーブルの小さく切り分けられたピザを食べた場合、摂取カロリーが減少した。
 
という結果がでたそうです!!
 
 
 
つまり、
 
あなたの家の食事のテーブルを大きなものに変え、小さく分けられた食事を摂るように意識すれば、ダイエットをより効率的にすることができます!
 
 
 
賢く工夫をすることで、やることが同じでも全く違った効果を得ることが可能になるということです星
 
 
どうせやる量が同じであれば、大きな効果を得たいですよね!
 
 
ダイエットがより効率的になればなるほど、同じ量をやらなくてもいいので、本当に簡単になっていきます!ウインク
 
 
 
私のコーチング生の方々にも、そういった工夫をいくつも日々の生活に取り入れてもらい、効率的にダイエットを進めてもらっていますキラキラ
 
 
 
また明日もあなたのダイエットのためになる有益な研究結果を記事にしていきますね!
 
 
それではまた(^^)ノシ

 

 
 

ダイエット無料モニター企画を開催します!(1月末)

 

下記のLINE@に登録している方々限定なので、お早めに追加よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 


無料LINEダイエットグループや、オンラインダイエットコーチングに興味がある方は、コチラからご連絡ください(^^)

 

友だち追加

※できない方は、LINE@ ID⇒@sux8823p(@も入れてね!)

 

 

その他の記事はコチラ!
 

超忙しい社会人女性のコーチング生が3ヶ月で5キロ痩せた3つの手順!!

食欲を抑え、賢く緩やかにさせる20のアイデア!!

筋トレはムキムキになる!?ないない!!

 

 

読み終わったらここをポチッ!

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ 

 

 

 

<スタッフ紹介>

☆ダイエットアドバイザーかほ☆

食生活アドバイザー、食育インストラクター、ファッションモデルや調理師として活動。栄養学、食品学、食品衛生学の知識に優れており、LINE@の運営や、コーチング生のサポートなどをしている。

 

 

気になるブログはコチラ!

ダイエット中はノンオイル系が良いってホント?

 

 

 

☆ダイエットコーチわよう☆

コーチ陣代表。ダイエットグループのオーガナイザー。4年前から専属ダイエットコーチとして活動し、300名以上のモデルや社会人女性の方々を変えた実績をもつ。アシスタントと共に、個別でダイエットを指導している。

 

 



☆アシスタントAkiko(直井晶子)☆

現役美容師、生活アドバイザー、ダイエット検定1級の資格を持つ。ダイエットに関わらず全般的な美容の知識に優れており、サバサバした性格から多くの女性達に支持されている。