日なたぼっこ&危なかった(・・;) | 大きな独り言

日なたぼっこ&危なかった(・・;)




今日は建国記念日でお休みと

しばらく無いかもの晴天で

文鳥チビちゃんを日なたぼっこ

させました。




お昼の空も



めちゃくちゃ良い天気☀️


チビちゃんお水を飲みたそうにしてた

ので、お水をキャリーケースに入れて

あげたのですが、その時に隙を見て

脱出して大好きなお菓子袋に行ったので

再度キャリーケースに戻ってもらいました。

日なたぼっこの時間が短かったので。

その時に、ベランダの扉を開けて日差しを

入れてたけど、網戸まで開けてたのすっかり

忘れてチビちゃんをキャリーケースから

出してました。

キャリーケースに戻してから、

はっ!っと気づいのですが、冷や汗

タラタラもんでした😥

いつも窓際には行かないのでそれに

救われた形です、ほんとに危なかった!

今度は何があるか分からないので、

念入りに確認してから放鳥させる

ようにします。

ほんと、

今思い出しても心臓ドキドキします😨




明日からしばらくお天気が崩れるようで

梅雨並に雨模様になりそうとか…。

こんなに雨続きな冬の時ってあったかな?

あんまし記憶にないですが😓

まぁ、折り畳み傘を用意して行くことと

します☂️













バイバイ