東海大学ご入学の方よりのお客様の声「地平線の彼方を見る」~秦野市アパート | 高3の時から4畳半で1人暮らしお部屋探しの達人秦野市伊勢原市周辺東海大学前駅の松屋不動産二代目社長(東海大学生賃貸アパート)

高3の時から4畳半で1人暮らしお部屋探しの達人秦野市伊勢原市周辺東海大学前駅の松屋不動産二代目社長(東海大学生賃貸アパート)

神奈川県秦野市、小田急線東海大学前駅徒歩1分の松屋不動産での日々の業務や思ったことをつれづれに記します。高3の時からバイトをしながら家賃1万円の4畳半一間で一人暮らし!!東海大学湘南キャンパス学生さん、秦野市伊勢原市ファミリーへの賃貸アパートマンションの紹介・

みなさんヽ(`▽´)/こんばんは!!いや~気が付いたらもう12月中旬。


当社は12月31日まで営業するのであと少しですね。いつもアクセスしていただきありがとうございます。

寒い日が続きますがお部屋探しはこれからが本番です。


お風邪などひかれませんように頑張ってまいりましょう!!本日は先日ご契約いただきました静岡県のT様より当社をご利用いただいた感想をいただきました。ありがとうございます。

 


T 様とは当社にご入居いただいている東海大学付属高校の先輩のご紹介でお会いしたのが初めてでしたね。お会いしたのがもう夏だから・・・・実に4カ月前。早 いものですね。初めてお会いした時にご主人様と共通して好きなスティーブジョブズの話でIphone片手に盛り上がって話をしたのがつい昨日のことのよう です。


そのスティーブをたたえた言葉を使っておほめ頂いたのをとても嬉しく思います。来年からどうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

福嶋さん。先日はありがとうございました。おかげさまで息子も妻も大変満足なお部屋を決めさせていただくことになりました。息子も今からあの部屋に住むのが楽しみで仕方がないようです。

 


思えばYさんの紹介で出会ったのが夏・・・


その時は他の不動産会社の方と違って特にたくさんの物件を紹介してくれるわけでもなく、来年からの4年間のことをどういった生活になるかとか今の高校生活がどうかとか趣味の事とかお部屋探しにあまり関係のないことばかり聞かれてちょっとびっくりしました。

 


ですが本当にそれが後になってとても大事なことだというのが今回のお部屋のお申込みの時にわかりました。当初、我々が考えていた条件とはまったく違うんです。福嶋さんが提案したそのお部屋は(笑)

 


それも1部屋しか紹介してくれなかったんです。

 



見に行く前は本当、大丈夫かなと思ってました。ですからせっかく行くので他の会社さんにも約束していたんです。(福嶋さんすいません)


ですが見た瞬間に気に入り、その20分後には申し込みをしていたんです。しかも気に入っていると言っているのに申込書を出さないんです。あわてさせる営業はしないという宣言は本当でしたね。だから言ってしまいました。

 


「お申込書をお願いします」

 



今までいろいろな営業マンを仕事がら見てきましたが福嶋さんのような営業マンは初めてです。さすがプロフィールにも書いてある通り大手不動産会社で何百人の中で一時はナンバーワン営業マンだったというのは伊達じゃないと体感。

 


そして冒頭の文に戻りますがここからがすごいんです。福嶋さんは・・・

 

憶えてらっしゃいますか!?福嶋さん。初めてお会いしたときに話が終わった後、福嶋さんが

 


「うーんT様、お話は良くわかりました。ご希望の条件とはかなり違うのですが、これが出てきたら決まりだと思いますよ」

 


と一枚の間取り図を見せてくれましたね。まさにその通りになりました。

 


福嶋さんは11月に決めるお部屋を7月にもうすでに私たちに予言していたわけです。

 


私と福嶋さんが共通して好きなスティーブジョブズについて当時の社員が言ったことをその仕事ぶりに感謝する意味で福嶋さんに贈りたいと思います。

 


「ビジョンがあるところです。地平線の向こう側を見る事ができるのです。」

 


福嶋さんもまさにその通りだと思います。お部屋の中での紹介の仕方や車での移動の中での話などどれ1つとっても今の不動産業界ではやっていないことなのだとわかります。詳細は内緒にしておきますね。

 


来年から4年間どうぞよろしくお願い申し上げます。福嶋さんがいるので親の私たちは安心しておりますが、くれぐれも仕事のしすぎには注意してくださいね。

 


そうそう福嶋さんが好きだと言っていたものですが贈らせていただきました。奥さまやお嬢様みなさんで召し上がってください。

 

静岡県T

 


T様、最大級の賛辞をあざーっす!!ヽ(`▽´)/常にスティーブジョブズだったらどのように考えるだろうかと物事を実践してきた私にとってとっても嬉しく思います。

 


そうですか~僕予言していたんですね(笑)すっかり忘れちゃってました。インスピレーションだったのでしょうね。僕もびっくりです。

 

またお気づかいもいただいたようでありがとうございます。ほんとあのお店のあれは僕は大好きなのですよ。


これからがお部屋探しは本番ですが、スティーブジョブズのように情熱をもって仕事をやっていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 


秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅ですよ~ヽ(`▽´)/あざーっす!!

 



東海大学アパート