東海大学生に贈る「僕の人生観」第5回~秦野市賃貸~ | 高3の時から4畳半で1人暮らしお部屋探しの達人秦野市伊勢原市周辺東海大学前駅の松屋不動産二代目社長(東海大学生賃貸アパート)

高3の時から4畳半で1人暮らしお部屋探しの達人秦野市伊勢原市周辺東海大学前駅の松屋不動産二代目社長(東海大学生賃貸アパート)

神奈川県秦野市、小田急線東海大学前駅徒歩1分の松屋不動産での日々の業務や思ったことをつれづれに記します。高3の時からバイトをしながら家賃1万円の4畳半一間で一人暮らし!!東海大学湘南キャンパス学生さん、秦野市伊勢原市ファミリーへの賃貸アパートマンションの紹介・

みなさんヽ(`▽´)/こんばんは!!ただいま東海大学湘南キャンパス内でのおおねさんぽのブログサークルの打ち合わせを終わり事務所に戻りました。

 

さて本日は・・・47/48

 

上の数字は何を意味するかわかりますか!?本日お話したいのは

 

「時間とエネルギーの使い方」


並みの分野での能力の向上に無駄な時間を使うことをやめる事である。強みに集中すべきである。弱みを一定の水準にするためには、一流を超一流にするよりもはるかに多くのエネルギーを必要とする。

※ドラッカー「明日を支配するもの」より引用

 


47/48ですがこうです。47カ月/48ヶ月


今年4月に東海大学にご入学された1年生のみなさん。1カ月あっという間に終わりましたね。意外に早かったんじゃないですか!?


大学4年間48カ月のうちすでに1カ月が終わりました。残り47カ月です。

 

時間は政治家でも大富豪でもそして学生でも僕のように働いている人間でも1日24時間というのは平等に与えられています。


その限りある個人の最大の大事な時間を何に使いますか!?

 

僕の学生時代はというともうかれこれ20年近く前ですが今と同じように忙しくしておりましたが、1つの明確な目標を立てるのが遅かったような気がします。

 


限られた時間の中でそして少ないインプット(資源)で最大のアウトプット(成果)をして生産性をあげるためには何に時間と資源を投下するのかが大事です。


並み以下の分野にたくさん投資してももしかしたらたいしたものは得られないかも(学業を除く)

 

自分の得意分野に投入しよりエキスパートになることが自分の未知の世界を広げ成果が大きくなるというものです。

 


また目標を立てるにあたり・・・

 


○○業界に就職したい・・・

ではなく


○○業界の中で○○を極めるために必要な○○を今、勉強するといった具体的な立て方が戦術を立てるにあたりわかりやすいです。

 

 


思えば大学生4年生の頃には50歳までの計画をたてここまで来ておりますが、そろそろ50歳以降の計画を立てないとな~と

思う今日この頃です。

 

秦野市アパート伊勢原市 アパート東海大学前アパートなら

松屋不動産@ 神奈川県 秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1 分ですよ~ヽ(`▽´)/


東海大学賃貸