坂本龍馬 | wayheartwayのブログ

wayheartwayのブログ

光の存在たちとの不思議体験と、高次元の世界の素晴らしい奇跡の写真を公開。

あらあら飛行機の真似?

上手に変身したね。

 

 

 

*2024年山口県

ねんりんピック美術展に

出展する写真がようやく決まり

大きく引き伸ばして額に納めた。

 

タイトルは「奇跡!」

 

防府のアスピラート

6月8日~6月10まで開催です。

 

 

*先日行った鉛筆画展に展示されていた

本がとっても素晴らしかったので

娘へのプレゼントに購入した。

 

金子みすずさんの詩に鉛筆画。

なんと素敵なコラボでしょう。

 

横浜の妹にも一冊。

 

その本の詩を

夫に読み聞かせしている。

 

 

*本で思い出した。

 

生前に夫が珍しく本を買ってきた。

司馬遼太郎の坂本龍馬。

 

長編小説だったが、面白くて

何度も読み返し、

すっかり竜馬の虜になった私。

 

夫婦で船に乗って

土佐の竜馬像に会いに行った。

 

もうすぐ竜馬に会えると

海を眺めながらワクワクしていた。

 

そんな私を見かねた夫の一言

「海に飛び込むのかと思った」

 

なんで~?

 

京都旅行へは友人たちと。

 

私の目的は

寺田屋と竜馬のお墓。

 

ちなみに、奥さんのお墓は

私の実家の横須賀にある。

 

 

その旅で買った竜馬の大画面写真は

今も私の寝室に貼ってある。

 

なんであんなに夢中になったかな?

 

とにかく、あの行動力や

潔い生き方に共感した。

 

世の中の流れを変えるために生まれ

仕事が終わると

さっさと天に還っていった。

 

転生していたら外国へだろう。

 

 

雨を見ながら

そんなことを思い出している。

 

 

父さん、あなたのお陰ですね。

楽しませていただきました。

ありがとね。

 

で、ひらめいた写真が

まるで点灯管、何だろう?