はい、これまたマニアックなプロジェクトですが、

Steinberger Guitarに装備するTrans-Tremのレプリカを作ろう!というプロジェクトをタイで始めました。

 

このアームはスタインバーガーギター同様ある意味革命的なものでしたが現在は製造されていません。

あのアランホールズワースが気に入ってずっと使っていましたね。

買収したギブソンが作るべきだと思いますが今のギブソンには何も期待出来ませんから。

 

ということで始動からこれまでの進捗状況おば。

 

これですね。

 

とりあえず外して採寸に出しました。

 

採寸終了のラフイメージ

ワクワクしますね。

 

更に精巧なイメージ図キター

 

からの~

とりあえずまずは3Dプリンターで試作品を作りまして

 

ついでにアランホールズワース仕様の

短いアームも作ってくれてます。

楽しみ~。

アームは3Dプリンターではなくちゃんとしたやつです。

 

企画会議を行いました。

パンが映り込んでいますがw超うまいイタ飯食いながらです。

美味しいものを食べながらの会議は前向きな話が進みます。

 

アランアームも装着、、、ん?

 

どう見てみ長すぎでしょ(笑)

ま、切ればいいだけなんですけどこれはこれで

後ろ向きでも前向きでも使えるのでいいかなとかw

 

自分で使うだけでなく欲しいという皆さんにもご提供出来たらなという感じでプロジェクトを進めております。

次はアルミで試作品を作ってみようという話で会議終了しました。

こうご期待!!