初七日 | 403号室

403号室

旅行・食べ歩き・わかめとの気ままな日々の記録

はじめに…
ブログで、コメントを贈って下さった方々、いいねして下さった方々、あたたかいメッセージを沢山ありがとうございました。とても支えになりました。
お礼が遅くなってしまいお詫び申し上げます。

昨日は初七日でした。
わかめの姿がみえない生活が始まってます。
初七日までは、家族や友達が、集まってくれてて…
気がまぎれていた事を実感しております。

 家で1人になる事、夏場クーラーつけぱなしだったから、帰ると家の中が暑い事…掃除をして掃除機のゴミにわかめの毛がない…などなど…
これまでの、当たり前が非日常になっていくんだと…
毎日ぐわんと、押し寄せる悲しみ、寂しさに苦しくなる事がありますが、この感情に今は、とことん付き合ってます。

悲しくてもお腹は空きます!
私達が、元気なら、これからもずーっと一緒にわかめと沢山の幸せを作っていく事ができるから…

「わかめ、ありがとう!」
    悲しく泣いた後に、この言葉を繰り返してます。

{A59915F2-C9CC-4C71-8B8B-9BA70AC0C74C}
初七日メニューは!
去年も一緒に盆踊りに参加してその時食べた
焼きそばと焼き鳥です〜音譜
たくさん食べてね〜照れ