\愛用品のせていきます/




こんにちは。

wayaca(わやか)です。


アラフォー、2児の母。

働き方を絶賛模索中です。




今日は…

娘の学童の話。



現在小学校2年生の長女。入学時から学童を利用しています。



学童を利用するにあたっては、親が就労しているなど理由が必要です。



長女の場合、父親は就労。

母親である私は何度も理由が変わっています。



就労、疾病、そして現在は「求職中」として利用させてもらっています。



求職中の場合は3ヶ月間の期限があり、期限内に仕事をはじめなければ退会しなければなりません。


その期限が今月末です。






夏休みとか、失業手当とか、考慮しないといけないことがあり…夫婦で相談した結果、本格的な仕事は9月からはじめようという話になりました。


そのため、学童は7月末で退会し9月に再度入会することになります。
8月は学童に行かないことを長女にも伝え、納得してもらいました。喜んでいたような…⁈(笑)


退会届をもらおうと、学童の支援員さんに経緯を細かく伝えたところ…


学童を引き続き利用したいのであれば、本部にかけあってみる!


こう言ってくださいました。


退会して再入会すると入会金が再度かかること

長女が8月に利用できなくなること



これらはやむを得ないと私は思っていたのですが、支援員さんが心配してくださったのです。

なんて優しいのでしょう。



ロッテ コアラのマーチ ソーダフロート 46g×10個(7月上旬頃入荷予定)



そして…



退会しなくて大丈夫そう!



と今日声をかけてくださいました。

本当にありがたい!



しかし、ある条件がありました。

続きは明日…♡




最後まで読んで下さり

ありがとうございました♡




イベントバナー