\愛用品のせていきます/




こんにちは。

wayaca(わやか)です。


アラフォー、2児の母。

働き方を絶賛模索中です。




今日は…

顔のケガで困った話。




先日、鉄棒が額に直撃して4針縫いました。



↓詳しくはこちら。



傷自体は絆創膏で隠れる程度の小さなものなのですが、目の周りが赤くなり腫れています。



重力の問題で仕方ない⁈そうです。

病院の先生からは「パンダみたいになる」と言われていたので、覚悟はしていましたが…



パンダみたいには可愛くない



目の周りが赤くなっています。
痛みはもうほとんどなく、生活しているとケガしたことを忘れているので、たまに鏡を見てびっくりしています(笑)


こういうのもネタにできちゃうタイプではあるので、生活に支障はないと思っていたのですが…


問題が2つ発生。


【クーポンで1370円】2024年版新カラー追加 ハンディファン 首掛け 首かけ扇風機 卓上扇風機 小型扇風機 携帯扇風機 扇風機 ネッククーラー 卓上 モバイルバッテリー おしゃれ 可愛い usb 防災 ストラップ 京童工房[予約販売]



1つ目は、免許証の更新。


6月が誕生日だったのですが、少しでも痩せてから…と後回しにしていたらこんな事に(笑)

ギリギリまで粘ってみようと思います。



2つ目は、履歴書。



来週オンライン面接があり、そのための履歴書を今日提出することになっていました。



どうしよう…⁈

過去に撮った写真で何か使えるものはないか⁈



マイナンバーの申請時の写真⁈

資格試験の申込時の写真⁈

…と考えましたが、どちらもかなり古い。



免許証の写真をスマホで撮る⁈

…いや、この方がもっと古い。




困った…







今できる事をとりあえずやろう。

そう思って履歴書のフォーマットを探していたら、あるものを発見!それは…



写真欄のない履歴書



これだーーー!



完全リモートの裏方業務の面接だし…

写真が必須とは書いてなかったし…

とりあえず写真なしで提出してみることにしました。



結果、問題なく受け取ってもらえた♡

よかった…♡



履歴書=写真必須、と思っていましたが、今は写真無しもあるんですね。



あとは…

来週の面接までに、腫れや赤みが消えるのを祈るばかり!

もうしばらく、ヒヤヒヤは続きそうです(笑)




最後まで読んで下さり

ありがとうございました♡




イベントバナー