\愛用品のせていきます/




こんにちは。

wayaca(わやか)です。


アラフォー、2児の母。

働き方を絶賛模索中です。




今日は…

次女のお弁当の話。



今日は次女が保育園にお弁当を持参する日でした。

数日前、おかずのリクエストがあり…



ポテトとー

からあげとー

まーぼーどーふ!



こう言われていました。


お弁当に麻婆豆腐⁈

冷たいの⁈あったかいの⁈



…とパニックになりましたが、このリクエストはスルーして準備することにしました。



【クーポンで1370円】2024年版新カラー追加 ハンディファン 首掛け 首かけ扇風機 卓上扇風機 小型扇風機 携帯扇風機 扇風機 ネッククーラー 卓上 モバイルバッテリー おしゃれ 可愛い usb 防災 ストラップ 京童工房[予約販売]



・からあげ

・ポテト

・グラタン

・卵焼き

・ミニトマト



ほとんどが、いつも通り冷凍食品をチンしただけですが準備完了。

冷めてきたのであとは詰めるだけ!



そんなタイミングで次女登場。

準備しているおかずを見て…




ちがうーー!

これ、からあげじゃないーー!



と言い出しました。

え…?からあげですけど?



よくよく聞くと、



からあげみたいに丸いやつ



らしい。「丸いやつ」だけ言ってくれればよかったのに…(笑)



色々質問して、どうにか正解を発見!







コロッケのこと



慌てて買いに行き、なんとか間に合いました。



からあげがからあげじゃない、なんて…

予想外の出来事でした(笑)







最後まで読んで下さり

ありがとうございました♡




イベントバナー