\愛用品のせていきます/




こんにちは。

wayaca(わやか)です。


アラフォー、2児の母。

働き方を絶賛模索中です。




今日は…

ハローワークで就職相談した話。



会社を退職して現在無職。

定期的にハローワークで就職の相談をしています。



・仕事内容

・勤務時間や休み

・通勤時間…など



希望する条件を細かく伝えて、その条件に合う求人募集がないかを調べてもらいます。



しかし、私の場合なかなか条件に合う求人がありません。その理由は…



希望する職種







資格を取得した「キャリアコンサルタント」の実績を積める仕事がしたい、と希望を伝えています。



キャリアコンサルタントの実績が積める仕事と言うと、いちばんに思い浮かぶのが「人事」。



検索してもらうと、人事の仕事はそれなりにあるそう。しかし「おすすめしない」と言われます。なぜかと言うと…



仕事内容が人事だけではないから。



7/4 10:00~24h限定【クーポンで880円~】2024年版新カラー追加 ハンディファン 首掛け 首かけ扇風機 卓上扇風機 小型扇風機 携帯扇風機 扇風機 ネッククーラー 卓上 モバイルバッテリー おしゃれ 可愛い usb 防災 ストラップ 京童工房[予約販売]



私が住んでいる地域は、田舎。

大きな企業があまりありません。



中小企業では「人事」単独の部署はあまりなく、経理やその他の雑用など、仕事内容は多岐にわたる場合が多いのだとか。



そのため「あなたのやりたい仕事じゃないと思う」と言われました。



たまに希望に近い仕事内容の求人がみつかるのですが、勤務地が遠かったり…で、いまだに1社も応募できていません。


そんな中…
この求人見ました?


…と言われた求人がありました。


続きは明日。

最後まで読んで下さり

ありがとうございました♡




イベントバナー