\愛用品のせていきます/




こんにちは。

wayaca(わやか)です。


アラフォー、2児の母。

働き方を絶賛模索中です。




今日は…

ハマっている食べ物の話。



最近わが家でブームになっているのが、わらび餅。



私は昔から好きなのですが、最近娘たちもハマった様子。しかし、問題が…



次女が気に入ったのが、名古屋土産のわらび餅だったこと。



もっと食べたい!
今すぐ買ってきて!



と大騒ぎ。




【ふるさと納税】わらびういろ 20個入 | 愛知県 名古屋市 愛知 名古屋 楽天ふるさと 納税 支援品 返礼品 支援 返礼 お取り寄せグルメ 取り寄せ グルメ お取り寄せ ういろう 外郎 お菓子 おかし 和菓子 和スイーツ お取り寄せスイーツ スイーツ スィーツ スウィーツ

正確には「わらびういろ」でした。



仕方なく夫が娘たちを連れて、わらび餅探しに出かけるも…



すーぱーでよく見かける、水色のパックにたくさん入ったわらび餅さえ見つからず。



ようやく見つけて買ってきたのがこれ。







ゼロカロリー



味が思ってたんと違うかったようで、娘たちには不評。



わらび餅探しがまた必要になったのですが、たまたま行ったコンビニでみつけました!







セブンイレブンがわらび餅まみれでした。



娘たちに買ってあげようかと思ったけど…

まずは私が試食(笑)



今食べた中では、レモンわらびが気に入っています。



ここで、また新たな問題が。



「30秒でわらびもち」



自分で作るタイプのこれ。

娘たちが喜びそうだと思って買ったけど…



全然やる気がでない!(笑)



とりあえず…

娘たちにバレないように隠しておきます。




最後まで読んで下さり

ありがとうございました♡




イベントバナー