\愛用品のせていきます/




こんにちは。

wayaca(わやか)です。


アラフォー、2児の母。

働き方を絶賛模索中です。




今日は…

長女の冒険の話。



小学2年生の長女。

これまで学童で過ごす日がほとんどでしたが、最近は直接家に帰宅する日が増えました。



学童に行っていないお友達と公園で遊ぶ約束をしながら一緒に下校してきます。



小さなテントと机持参で私も一緒に行って、その場で宿題をやったり。楽しい時間を過ごすのですが…その頻度が増えて、私が行けなくなることも。



私が行けないから遊べない



これに長女は納得せず…。
そして私自身も、申し訳ない気持ちが消せず…。






すぐ近くの公園ならいい?



長女の提案で、歩いて3分程の公園なら私無しで行ってもいい、とすることにしました。



そこからの長女の張り切り方がすごかった!



お菓子に水筒、レジャーシートに、うぇっとティッシュ、ゴミ袋まで…

リュックに詰め込み帽子をかぶって、あっという間に出発!



お友達のママに事情を話すと、お友達も「ママはついてこないで!」と言ってるんだとか。



こうして小学2年生2人の小さな冒険がスタート。



\めざましテレビで紹介/【 楽天ランキング1位 】レジャーシート 厚手 防水 大きい 大判 ピクニックシート おしゃれ 200×150 コンパクト 子供 遠足 運動会 お家ピクニック お家時間 チェック ピクニック 4人~8人 肩紐 洗える 軽い かわいい BBQ 海 花見 アウトドア 柊




途中こっそり様子を見に行くと、

レジャーシートをひろげて女子会中。



他にも遊びに来ている小学生親子がいて、そのお母さんたちとも何やら会話している…



「自分たちだけで」が楽しかったようで、それ以来毎週の恒例行事になりました。

またひとつ、親がいなくてもできることが増えました。



私はと言うと…

一緒に行かない分たしかに時間はできたけど、結果気になって気になって仕方ない(笑)



最後まで読んで下さり

ありがとうございました♡




イベントバナー