\愛用品のせていきます/




こんにちは。

wayaca(わやか)です。


アラフォー、2児の母。

働き方を絶賛模索中です。




今日は…

新しい習い事を考えている話。



わが家の長女、小学2年生。

結構前から「ダンスを習いたい」と言い続けています。



私自身ダンスを習っていたこともあり、やらせてあげたいと思っているのですが…



近所にあるダンススクールはどれもヒップホップ系。イベントに出演する時には髪の毛にカラーのメッシュが入ってる、カッコイイ感じ。

ワンタッチエクステと言うそうです…調べた(笑)



【同色4本セット】全33色 ワンタッチ エクステ メッシュ 自然 カラーエクステ ウィッグ 襟足 ロング つけ毛 グラデーション エクステンション ワンタッチエクステ ストレート 三つ編み コスプレ キッズ 結婚式 ハロウィン ダンス ライブ 白 赤 ピンク イエロー 成人式 卒業式


しかし…長女がやりたいのダンスは、K-POPのような可愛い系。


子どもの頃、「SPEEDみたいなダンスが習いたい」と親に頼んだのに、連れて行かれたスクールが「武富士のCM」みたいなダンスだったことに愕然とした経験のある私。
伝わったあなたはきっと同世代♪(笑)


ジャンルの違いは大きいと思っているので、なかなかスクールを選べませんでした。

見学に行くと断れなくなるので見学も行けず…。



そんな中、情報通のママ友がチアダンスの体験会がある事を教えてくれ参加することにしました。



体験してみると、長女はもちろん次女まで「チアやりたい!」と言い出しました。







新しく開設されるスクールで、会場は車で3分とめちゃくちゃ近い。月謝も4000円で、他のダンススクールよりは格安。(入会費や年会費は高いけど)



条件はめちゃくちゃ良いのですが、1つ問題が…



同じ曜日に長女がスイミングを習っていること。



スイミングに関しては他の曜日にもレッスンがあるのですが、諸事情により変更できない状況です。



時間的にはなんとか行けそうなものの…



・帰宅して髪を乾かさないといけない

・宿題をする時間を確保できるか怪しい

・トータル2時間になる(姉妹のクラスが別)

・長女の体力が持つのか心配



こんな感じで気になる点が。

さらに…



唯一の習い事と同じ曜日にして、忙しくする必要があるんだろうか?



こんな事を思っていました。

これらを夫に相談したところ、思わぬ反応が。






忙しいのはこの曜日だけ、ってことでもあるよな



なんと!

そういう考え方もあるのか!



平日5日あるから1日に集中させなくても…と思っていたけど、1日にまとめて残りの4日は自由にする。



私にとっては目から鱗な考え方でした。



それならありかも!



急に前向きになってきた私。

でもまだ決定はできていません。

だって…



初期費用5万円!

2人分ですからね…




最後まで読んで下さり

ありがとうございました♡




イベントバナー