\愛用品のせていきます/




こんにちは。

wayaca(わやか)です。


アラフォー、2児の母。

働き方を絶賛模索中です。




今日は…

子どもの発想にビックリした話。



先日、家で遊んでいた時のこと。

3歳の次女がお店屋さんごっこで、架空の相手と電話中。



はい。はい。

すぐお届けしまーす!



強制的に注文を受けた相手は、どうやら私だったようで…何やら届けにやってきました。



お待たせしました!

ネコピザでーす♪







届けてくれたのはこれ。

たしかにネコ♡

こどもの自由な発想と、可愛いネコにビックリ。



すると次女は続けて…



醤油とバターがありますけど?



ん?

ピザに醤油味とバター味?と思ったら…

直前に作ったポップコーンと、味と色味を合わせていました。







ポップコーンは多数決でバター味を作ったのですが、唯一醤油味を食べたがっていた次女。



醤油が人気なんだよねぇ!



どうにか醤油仲間を増やしたかった様子(笑)







起こった出来事をすぐに遊びに入れているのにもビックリさせられました。



こうやってどんどん吸収していくから、色んなことをたくさん経験させてあげるのがいいんだろうな、と改めて感じました。






しかし…

困ったことがひとつ。



次女がピザを作ったマグネットのおもちゃ。

その日の朝



もう遊ばないからいらなーい!



と次女に言われていたのです。



【クーポン利用で最大1000円オフ】 KitWell キットウェル マグビルド パネル ベーシックセット マグネットブロック 70ピース 知育玩具 カラフル 立体パズル ギフト プレゼント 誕生日 幼児 子供 キッズ お祝い 男の子 女の子 3歳 4歳 5歳 6歳 誕生日 磁石 積み木  

これもずっと気になってます




その時はすんなり受け止めた私でしたが、この可愛いネコピザを見てしまうと…



手放せない!



次女が珍しく、自ら「いらない」と言ったけど、もうしばらく置いておきたい。



おもちゃが多い原因は、やっぱり私⁈




最後まで読んで下さり

ありがとうございました♡




イベントバナー