\愛用品のせていきます/




こんにちは。

wayaca(わやか)です。


アラフォー、2児の母。

働き方を絶賛模索中です。




今日は…

夫のお願いにイライラした話。

はい、その通り…グチです(笑)




わが家は娘が2人います。

小学生の長女。
放課後は基本学童へ行くため迎えが必要です。
次女は保育園児なので送迎共に必要です。


ずっと共働きだったこともあり、長女が保育園の頃から…



朝(送り)は夫

夜(迎え)は私



という分担でやってきました。



私が休職してからも…

人に会うのが怖くなった事もあり、基本的には夫が娘たちを送ってくれていました。







体調がかなり回復し、会社を退職した今も変わらず夫が次女の送りを担当しているのですが、最近仕事が大忙しな様子の夫。



夜は私たちが寝てから帰ってくることがほとんどで、朝も…



明日は早く行きたいから

◯◯(次女)お願いしたい



と前日の夜に連絡がくる状況。

滅多に会わないのでLINEでやりとり…(笑)



今週も、月曜、火曜、水曜…全て私が送ることに。

私は時間があるし、送ることはもちろん構わないのですが、気になるのは…



明日〝〟早くいきたい



この〝は〟に私はイライラしています。

いや…いっつもやん、と(笑)



ひねくれてる、鬼嫁な私。

次こうやって言われたら「送っていける時だけ言って」と言おうと思っていました。



そして届いた、木曜日についてのLINE。



明日早めに行かせてください

金曜日は送っていきます!



「は」がない…!

しかも、送っていける日が書いてある…!



私の心を読んだのか⁈とびっくり(笑)



この模範解答のようなLINEで気をよくした私。

機嫌良く返信したのですが…



騙された!






ごめん

明日もお願いします



木曜の夜にLINEが来て、今朝も私が送ることとなりました。



もしかして私…

夫に操られてる⁈⁈



なーんか、納得いかない(笑)




最後まで読んで下さり

ありがとうございました♡




イベントバナー