\愛用品のせていきます/




こんにちは。

wayaca(わやか)です。


アラフォー、2児の母。

働き方を絶賛模索中です。




今日は…

「ぎゅうぎゅう焼き」を作った話。



ご存知ですか?

ぎゅうぎゅう焼き。



好きな野菜やお肉をぎゅうぎゅうに詰め、
オリーブオイルと塩胡椒などのスパイスをかけ、
オーブンで焼くだけの簡単レシピ。


簡単なのに美味しい!
そう聞いたので試してみたかったのですが…
苦手な野菜が多い娘たちなので、なかなか作れずにいました。


しかし先日。
ついに挑戦する日がやってきました。
他のメニューが思いつかなかっただけ(笑)






・鶏肉(塩麹で下味)
・ウインナー
・じゃがいも
・にんじん
・新玉ねぎ
・レンコン
・マッシュルーム
・しめじ
・アスパラ
・ミニトマト


これらをぎゅうぎゅうに詰めました。
ローズマリーなどを使うとさらに美味しいらしいのですが…


娘たちにはハードルが高い


ていうか…
家にそんなオシャレなものない(笑)
という訳で、オリーブオイル&ふ〜塩で。





野菜の多さに嫌がった娘たちですが…

それは想定内。



テレビで見た、爆速レシピクリエイター・およねさんの「万能すぎる味噌マヨだれ」を用意しておきました。



およねさんの万能味噌マヨだれ



すると…

美味しい!と食べはじめ、普段は食べない野菜にも挑戦したのです。



ぎゅうぎゅう焼き、すごい!

万能味噌マヨだれ、すごい!



これは、残り物一掃レシピとして使えそうです。







ただ…

「何がいちばん美味しかった?」と聞くと長女が即答したのは、



ウインナー!



野菜じゃなかった…(笑)




最後まで読んで下さり

ありがとうございました♡




イベントバナー