\愛用品のせていきます/




こんにちは。

wayaca(わやか)です。


アラフォー、2児の母。

働き方を絶賛模索中です。




今日は…

実家から植木鉢を持ち帰った話。




GWに帰省して、食べ物や飲み物などたくさんもらって帰ってきました。



↓詳しくはこちら。



いただきものは他にもあり、何かと言うと…



植木鉢



キュウリやトマトの苗が入った植木鉢を4つ、車に載せて持って帰ってきました。


最近、木を植えたりして庭の手入れをはじめた両親は、家庭菜園もはじめることにしたそうです。







それなのになぜ、わが家に苗をくれたのか⁈

その理由は…



旅行



10日間ほど旅行に行くそうで、その間水やりができないからだそう(笑)




几帳面な父。

不在の間でも水やりができる「自動給水栓」なるものを購入していたのですが…



かなりの心配性でもあり…



問題なく機能するかどうかが気になっていたため、私たちが持ち帰った方が安心なんだとか。



そんな訳で私たちが持ち帰り、娘が育てることになりました。




こんなやつです。



なぜこのタイミングで旅行に行くのか⁈

…はさておき(笑)



仕事をリタイアしてから、20日間程かけて北海道へ行ったりと、旅行を楽しんでいる両親。



私もあんなセカンドライフを送りたい

…と憧れると同時に



健康と、ある程度の経済的余裕があってこそだよな…と両親の姿を見て思います。



子育てしていると今のことで精一杯だし、まだまだ先ような気がしていますが…



いざセカンドライフに突入した時に困らないよう、健康もお金も今から少しずつでも意識していきたいと思いました。




最後まで読んで下さり

ありがとうございました♡




イベントバナー