\愛用品のせていきます/




こんにちは。

wayaca(わやか)です。


アラフォー、2児の母。

働き方を絶賛模索中です。




今日は…

ママ友の言葉が響いた話。



昨日の続きになりますが…

お友だちと女子会を開催した長女。



お友だちと過ごす長女を見て安心しました。

なぜかと言うと…



比較できたから。



比較と言っても、優劣をつける意味では決してありません。







うちの子お菓子食べ過ぎかな⁈

…とか、



宿題に集中できない時があるけどうちだけかな⁈

…とか。



些細なことですが少し気になっていたこと。



それが、お友だちと過ごす様子を見ていると、娘もお友だちも…みんな似たような感じだと知ることができ、安心しました。



さらに。

ママと一緒の時よりもしっかりと受け応えをするお友だちの姿に、「大きくなったねぇ♡」と親戚のおばちゃんのような気持ちになりました(笑)



母の日 リンツ Lindt チョコレート リンドール テイスティングセット|ホワイトデー チョコ トリュフ ギフト プレゼント おしゃれ 可愛い スイーツ お菓子 個包装 小分け リンツチョコ 誕生日 手土産 お礼 お返し 職場



夜、遊びに来たお友だちのママ1人とLINEでやりとりをしていたのですが、そのママの表現がとっても素敵だったのです。


お友だちとの付き合い方について、
まだお勉強中なのですが…
自分が笑顔で過ごせるお友だちを大切にしなさいと伝えています。



すっごく響いたこの言葉。



恥ずかしながら…
私はそんな話をしたことがありませんでした。


このままの言葉をお借りして、私も長女に伝えたいと思いました。



最後まで読んで下さり

ありがとうございました♡




イベントバナー

 

 

 


♡愛するゆうこさんの書籍♡


楽天はこちら





Amazonはこちら