\愛用品のせていきます/




こんにちは。

wayaca(わやか)です。


アラフォー、2児の母。

働き方を絶賛模索中です。




今日は…

娘のやる気スイッチが押された話。




3歳の次女、春から年少です。

保育園でも4月からの話を先生がして下さっているようで…



今3月でしょ?その次は4月(でしょ?

4月になると年少さんなのー♡



と説明してくれます。

ちなみに次女は「4月=よんがつ」と言います(笑)



年少になるのを楽しみにしている次女。

それをいいことに…

事あるごとに「年少」を使う私(と先生…笑)



あれ?

年少さんになるのに挨拶できないのー?



ふざけているのか、恥ずかしがっているのか…

帰りの挨拶をしない次女に言ってみると効果テキメン。しっかり挨拶できるようになりました。







そのうち、

次女自ら言い出すように。



帰りの挨拶をしたら…



さよなら言えたから

年少さんになれる!



給食で苦手な食材が出た時も完食して…



よし!

これで年少さんになれる!




【LINE@全品100円OFFクーポン】タイマー 勉強 ソニック 時っ感タイマー 実感タイマー 実感 じっかんタイマー じっかんたいまー トキ・サポ タイマー10cm 小学生 幼稚園 中学生 高校生 受験 宿題 文房具 プレゼント ギフト 新入学 小学校 あす楽 LVL-8439 LV-3062



超絶頑固で〝嫌なもんは絶対嫌!〟な次女を、比較的スムーズに誘導できるようになり、かなり助かっています。


「年少になる」


これがこんなにも次女にパワーを与えるとは…
思ってもいませんでした。




ちなみに…


次女の場合は「できる?」よりも「できないか…」の方が効果があると分かりました。
THE負けず嫌い…ですね。
もれなく…〝できますけど?〟のドヤ顔が見られます(笑)



入園式が終わると使えなくなる…
それが今から残念でなりません(笑)



最後まで読んで下さり

ありがとうございました♡




イベントバナー

 

 

 


♡愛するゆうこさんの書籍♡


楽天はこちら





Amazonはこちら