\愛用品のせていきます/




こんにちは。

wayaca(わやか)です。


アラフォー、2児の母。

働き方を絶賛模索中です。




今日は…

娘たちの難しい遊びの話。



夕食後、2人で遊びはじめた姉妹。

どうやらお店屋さんごっこをするようなのですが…



いいこと考えた!



姉が何かを書いて、壁に貼りはじめました。

それがこちら。







お店の貼り紙みたいなのですが…

この後、大混乱を招くこととなりました。



左の貼り紙は

ケータイ禁止



どうやらスマホ持込みNGのお店らしい。

私は行きたくないな…(笑)



問題は右の貼り紙。






いぬ・ねこOK


ペット同伴可のお店のようです。

準備完了し、姉が言いました。



ペットOKな
ベッド屋さんでーす!


クッションに布団を掛けベッドに見立てて、ベッド屋さんを姉はオープンしました。
しかし、お客さん役の妹は…


え…♡
ペット屋さん⁈



と聞き間違い。
さらに。
貼り紙が看板だと勘違いした模様。


わんちゃんくださーい!
エサはありますので♡



こちらエサのにんじん(貰い物…笑)




違います!
ここはベッド屋さんです!

ペットじゃありません。



え?ペットですよね?



違います!

ベッドです!



ずーっとこんなやり取り(笑)






ペットOKなベッド屋さん



なぜ、こんなややこしいお店にしたのでしょう…



結局…

ベッド屋さんからペット屋さんに変わりました(笑)




こちら、イヌ役のユニちゃん…ややこしい



全然会話の成り立たない姉妹…面白かった。



そして。

お店屋さんごっこで貼り紙を準備する姉には驚かされました。



普段お店に行った時には貼り紙に注目しているんだろうなぁ…



子どもの視点って面白い。

そう感じた出来事でもありました。




最後まで読んで下さり

ありがとうございました♡




イベントバナー

 

 

 


♡愛するゆうこさんの書籍♡


楽天はこちら





Amazonはこちら