\愛用品のせていきます/




こんにちは。

wayaca(わやか)です。


アラフォー、2児の母。

働き方を絶賛模索中です。




今日は…

面接試験の話。



今日は、キャリアコンサルタントの面接試験の日でした。



また東京へ。



試験は午後からでしたが、東京に慣れていないので早めに到着。

会場を確認した後、近くのスタバでロープレの動画を見ながら過ごしていると…



隣に座った女性に声を掛けられました。



すみません。

もしかして…

キャリコンの試験受けます?

※キャリコン=キャリアコンサルタントのこと。



キャリア教科書 国家資格キャリアコンサルタント学科試験 総仕上げ問題集 (EXAMPRESS) [ 原田 政樹 ]



なぜ私が受験生だとバレたのか分かりませんが…その方も受験生で、同じく地方から早めに来たそう。



少し話をした事でリラックスできました。



そして、いざ会場へ。

まだ試験期間中のため、試験内容などの詳しい話はできないのですが…



とりあえずやり切った!

…と思います。



結果に自信はありませんが、合格発表は来月なので…とりあえず試験のことは忘れて過ごそうと思います。



キャリアコンサルタント実技試験(論述・面接)にサクッと合格する本 [ 津田 裕子 ]



試験対策のロープレ、何度やっても上手くいかずピンチだったのですが…それと同じぐらいピンチなことがありました。



それは…


服装



面接試験では身だしなみも採点基準に入ります。
持っているジャケットとパンツで行こうと思っていたものの…

果たして入るのか⁈


ずっと心配でしたが、現実を直視するのも嫌で(笑)
確認したのは2日前。






なんとか入った!でも…


パンツがパッツパツ



これを履いて新幹線に乗って行ったら、会場に辿り着く前にパンツが破れる気がする…



という事で、

「現地で着替える」というひと手間を増やす羽目になりました(笑)



試験も終わったし、ダイエットしよ…




最後まで読んで下さり

ありがとうございました♡




イベントバナー

 

 

 


♡愛するゆうこさんの書籍♡


楽天はこちら





Amazonはこちら