\愛用品のせていきます/




こんにちは。

wayaca(わやか)です。


アラフォー、2児の母。

働き方を絶賛模索中です。




今日は…

娘の服選びの話。



わが家の次女3歳。

服に対するこだわりの癖が少々強めです。

2つ程あるこだわり。



1つ目は、

お友だちと同じモノ



保育園でお友だちの服や持ち物をよくチェックしている次女。



「◯◯くんがこれ履いてるから欲しい!」

…と、トイストーリーのズボン。



「◯◯くんと同じ靴下にする!」

…と、新幹線の靴下。


そんな選び方をします。
どちらも次女はそこまで好きではありません(笑)



次女の靴下は100均です(笑)


「◯◯くん
 今日これ履いてくると思うんだよねぇ」


そんなことを言いながら、着る服を選び登園するのですが…たいてい入れ違い。


せっかく私が履いてったのに!
と、いつも怒っています。


前日にお友だちが履いてるのを見て次女が翌日選ぶため、1日ズレるのです(笑)






もう1つのこだわりは、

全身同じ色



「見てー!ピンクコーデ♡」

1番多いのがこれです。



上着

トレーナー

ズボン

靴下

パンツ

肌着のシャツ



全身ピンク(笑)



ズボンが濃いピンクで濃淡があるため、まだ許せます。



しかし先日の…








黄色コーデ



上と下の濃さが一緒。

これはちょっと…母、受け入れられない(笑)



黄色というのが珍しかったこともあり、迎えに行った時や翌日など、たくさんの先生から声を掛けられました。



全身タイツかと思いました



と、先生を驚かせた次女のファッションセンス。

心配で仕方ありません。




最後まで読んで下さり

ありがとうございました♡




イベントバナー

 

 

 


♡愛するゆうこさんの書籍♡


楽天はこちら





Amazonはこちら