\愛用品のせていきます/




こんにちは。

wayaca(わやか)です。


アラフォー、2児の母。

働き方を絶賛模索中です。




今日は…

デザート作りに失敗した話。



偏食な長女、小学1年生。

果物も初見のモノはなかなか食べません。

好きな果物を聞かれると…



いちごとシャインマスカット



とこたえます。

どちらも季節モノ…(笑)



年中食べられる果物を好きになってもらいたいと、色々と試してハマったのは…



みかんの缶詰



セブンイレブンで売ってる、袋に入ったみかんのシロップ漬けにどハマりして、一時期たくさん買っていたら…



最寄りのセブンイレブンの店員さんに気付かれ…



「娘さんお好きですよね」と声を掛けられ、その結果…たくさん仕入れてくれるようになりました(笑)

その節は大変お世話になりました♡






そんな長女が最近、パイナップルが好きになったと言い出しました。給食に出たらしい。



それならば!



ちょうど先日、テレビで紹介されてて気になっていたドン・キホーテのパイナップル缶を買ってあげよう!と早速購入。







気になっていた理由は2つ。



1つ目は…

100%パインジュース



シロップは砂糖不使用なんだとか。



2つ目は…

ゼリーにすると美味しいらしい



缶詰丸ごとゼリーにする食べ方が紹介されていて、面白そうだなぁと♡



早速今日、娘たちに説明すると乗り気だったので、一緒に作ることに。



パインジュースを少し取り出して、ゼラチンを溶かしてから缶詰に戻して混ぜて…冷蔵庫で冷やして完成!







夜ご飯の後に食べることに。

娘たちはゼリーも好きだし、奪い合いになるかと思ったら…



ゼリー不評…



私がゼラチンを多く入れ過ぎてしまったようで…あんまり美味しくできませんでした。



ゼリーを作る過程では「美味しい!もうひとつ!」とパイナップルの味見が止まらなかったのですが、ゼリーは少し食べて娘たちの手が止まった…



わざわざ作ったのにな…(笑)



改めて考えると…

折角の100%ジュースなのにゼラチン入れてしまっている私(笑)



娘がパイナップル嫌いになったんじゃないか⁈とちょっと心配なので、近いうちにリベンジしなければ…!



次こそはそのまま食べます(笑)




最後まで読んで下さり

ありがとうございました♡




イベントバナー

 

 

 


♡愛するゆうこさんの書籍♡


楽天はこちら





Amazonはこちら