\愛用品のせていきます/




こんにちは。

wayaca(わやか)です。


アラフォー、2児の母。

働き方を絶賛模索中です。




今日は…

娘が新しいワードを学んだ話。



先日、夫が趣味のサッカーで左手薬指を骨折。

結婚して10年で、骨折はおそらく4回目。

すべてサッカーでの出来事。



ちなみに。

すぐに結婚指輪を外したから良かったのですが、そのままはめていたら…指が腫れて指輪で血が止まり、危険だったかも⁈と言われたそうです。



左手薬指だとあまり生活に支障はなさそうに見えるし、ギプスもしていないので…



私は夫が骨折している事を忘れがち(笑)



一方。
娘はしっかり覚えているようで…






夫が骨折してから数日後。


3歳の次女が家のトランポリンから落ちて泣いたのですが、何か言っている。



骨折れたぁー


え⁈⁈⁈


そんな大した高さでも、激しく落ちたわけでもないのに⁈と思いつつ慌てて確認。
肘を曲げたり伸ばしたりしても違和感はない。


改めて次女の顔を見ると…


笑っている


父親のケガで「骨折」という新たなワードを手に入れ、早速使ってみたらしい。

紛らわしいからやめて頂きたい…(笑)






こうやって言葉を学ぶのか‼︎



…と目の当たりにして、

子どもにいろんな経験をさせた方がいいんだろうなぁと改めて感じた。



私が腰が痛いと言うと

「腰大丈夫?骨折れた?」と聞いてくれる次女。



このままでは、何でもかんでも骨折になってしまいそうなので…



親が身体をはって…⁈

いろんなケガを教えるしかない⁈(笑)




最後まで読んで下さり

ありがとうございました♡




イベントバナー

 

 

 


♡愛するゆうこさんの書籍♡


楽天はこちら





Amazonはこちら