\愛用品のせていきます/




こんにちは。

wayaca(わやか)です。


アラフォー、2児の母。

働き方を絶賛模索中です。




今日は…

寝かしつけに試行錯誤している話。



先日…

布団乾燥機を旅行に持参した話を書きました。



↓詳しくはこちら。




長女は毎日疲れて帰ってくるので、布団に入るとすぐ寝る方なのですが…



問題は次女。



保育園で2時間お昼寝していることもあり、夜になってもめっちゃ元気。

寝室に行ってから寝るまで2時間以上かかることもしょっちゅうです。



\ランキング1位常連★/布団乾燥機 アイリスオーヤマ ツインノズル カラリエ 保温モード ハイパワー 靴乾燥 軽量 ふとん乾燥機ツインノズル FK-W2-W ホワイト グリーン ピンク 布団乾燥 布団 ふとん くつ乾燥機 ダニ対策 ダニ カビ【23GH】[LP]




長女も小さい頃はそうだったので、

これまでにも…



部屋を真っ暗にする

〝こども 寝る 音楽〟をBGMにする

おやすみロジャーの本を読む

すやすやタイムローションを塗る



等、試してきたのですがどれも上手くいかず。



ジョンソン すやすやタイムローション(300ml)【body_7】【ジョンソン・ベビー(johnson's baby)】



そんな次女に、どうにか早く寝てもらいたくて買った布団乾燥機。



はじめは〝あったかぁい♡〟と喜んで布団に入るけど、しばらくすると…



「熱くて寝られないー」



と言い布団から脱走しています(笑)




他の方法はないか⁈と考えていた時に、お店で見つけたのがコレ。






無印良品

〝おやすみブレンド



以前から気になっていたので購入してみました。

そして使用してみた昨夜…



娘たちが15分で寝た!



すごい‼︎

これはもしかして⁈

めちゃくちゃすごいお助けグッズでは⁈



おやすみ、ロジャー [ カール=ヨハン・エリーン ]



大きな期待を寄せて、

日もおやすみブレンドを使ってみた。

15分が経過しましたが…



次女の目パッチリ(笑)

長女は寝ました。



やはり一筋縄ではいきませんね。

期待するほどうまくいかないやつ…(笑)



今のところ…

ビーズクッションで寝落ちする次女を、静かに待つのがいちばんラク&確実(笑)



しばらく試行錯誤は続きそうです。

子どもが早く寝る方法…

何か試したことありますか⁇



最後まで読んで下さり

ありがとうございました♡




イベントバナー

 

 

 


♡愛するゆうこさんの書籍♡


楽天はこちら





Amazonはこちら