雪の朝 | わやわやどんのおむすび村♪

雪の朝

$わやわやどんのおむすび村♪

先週、東京が雪のせいであたふたした朝、防府にもちょっこしですが雪が積もりました。
その様を風情あるように撮るにはどこがいいか・・・と考え、市内にある周防国分寺に行ってみました。
朝、8時半過ぎのことです。

ほろりほろりとぼたんのように降る雪が・・・ろまんちっくぅ、でも、さっぶ~。

瀬戸内温暖気候の防府は雪が積もるということ自体が滅多にないので、雪景色は貴重です。
お隣の山口や徳地から見るとね、ほんとに降らないさ加減が別世界です。
未だにタイヤはノーマルなのでうっかり山の方には行けないんですが・・・。
豪雪地帯の皆さん、呑気な話でゴメンナサイ。

$わやわやどんのおむすび村♪


たぶん、今が見頃のろうばいの花だと思います。