レンジローバースポーツ試乗しました。乗り心地いいですね。エンジンもディフェンダーと同じ3リッターディゼルなのに軽く吹け上がる感じがして、乗りやすいですね。^_^

内装も高級感があり、ナイスです。

私なりの推しポイント

高級感がある、シートも厚みがあり、座りやすい、

前からみたデザインがカッコいい


前のデザインと迫力は、イヴォーグ、ヴェラールと一味違いますね。

ただ私なりに気に入らないポイント

 

運転席の幅が、ディフェンダーより狭く感じる。

新しいレンジのシフトノブあたりの物理キーがなくなり、全てタッチパネルでエアコンの調整もしなくてはいけない。すぐに調整しにくい運転中は危なくなるでしょうね。棒YouTubeでは、レンジの引き算の美学ではなく、ただのコストカットかよと言ってました。

前のデザインは好きだが、後のデザインをもっと考えぬかなかったのかなとおもってしまった。


真ん中の黒い線が気に入らない。乗るなら、ブラックで真ん中の線を消したいですね。

後はなぜ本国では採用している4WSをオートバイオだけでもつけないのが残念。

デザインは、イヴォーグの方がよく出来ていると感じました。