2024年4月 運用成績 | NISAから始める投資への道

NISAから始める投資への道

投資初心者がNISA口座開設からはじめた投資の日記

2024年も、もう1年の3分の1が過ぎました。

早いですね。

 

月初め恒例の2024年4月の運用成績をお知らせします。

 

◆新・NISA口座投資

・つみたて投資枠 含み損益 +29,326円   +7.44% 前月比  +1,723円
・成長投資枠 含み損益 +37,000円   +2.70% 前月比  +21,000円
・確定利益 なし
・配当金  なし

 

・年累計確定利益  なし

・年累計配当金  なし

 

確定利益、配当金入金は共に無し。

 

4月は3月までから一転して株価が大きく下落したこともあり、一気に6銘柄を新規購入しました。

 

6銘柄のうち、月末時点で損益がプラスの銘柄は2銘柄のみ。

残りの4銘柄は含み損状態です(苦笑)。

 

ちょっと慌てて飛びついてしまったと少し反省しております。

 

◆旧・NISA口座投資(日本株・投資信託)

・投資信託 含み損益 +34,339円   +16.07% 前月比  +4,650円
・株式投資 含み損益 +313,580円   +14.75% 前月比  -54,600円
・確定利益 なし
・配当金   なし

 

・年累計確定利益  +64,324円

・年累計配当金  11,650円

 

利益確定、配当金の入金は共にありませんでした。

 

◆米国株投資

・含み損益 +$31,711.36 +57.30% 先月末比 -$3,751.61

・確定利益 なし

・配当金  $106.20

 

・年累計確定利益  なし

・年累計配当金  $348.39

 

好調が続いていた米国株市場も、S&P500が6か月ぶりの下落に転じるなど、4月は変調。

 

私の保有米国株の含み損益も4千ドル近く減少しました。

 

配当金は、VOO, Kraft Heinz, Coca-Cola, BNDから計106.20ドルの入金がありました。

 

4月も確定利益はありませんでした。

 

 

年明けから続いていた日米市場の株高も、どうやら流れが変わったようです。

 

日米中央銀行による金融政策の行方を巡って、しばらくは不安定な相場が続く可能性があります。

 

この先も相場の急変にも動じず慌てず、市場に留まり続けて、次の好機を待ちたいと思います。

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。モチベーションUPのため、よろしければクリックお願いします(↓)
にほんブログ村 株ブログ NISA投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ