NISA口座 投資実績 [443週目]:少しだけ反発 | NISAから始める投資への道

NISAから始める投資への道

投資初心者がNISA口座開設からはじめた投資の日記

2024年17週目、NISA投資を始めてから通算443週目の投資実績をお知らせします。

 

前の週の金曜日に1,000円以上の急落を記録した日経平均株価は、今週は思いのほか底堅く推移。

 

終値は、先週末比+866円と反発となりました。

 

私のNISA口座保有資産もGWを直前に控えて、まぁまぁ堅調な一週間でした。

 

◆新NISA口座(つみたて投資枠)

含み損益 +21,403円 +5.46% 先週末比 +7,048円

 

 

 

今週の新NISA口座(つみたて投資枠)保有投信の含み損益は、先週末比プラス7千円。

 

保有する全銘柄が値上がりしたものの、先週末の下落分を取り戻すには至りませんでした(苦笑)。

 

◆新NISA口座(成長投資枠)

含み損益 +32,700円 +2.39% 先週末比 +38,400円

株価(先週末比)

 

スターアジア    +600

CREロジ   +4,200

システナ      +5

Rebase      +50

セラク      +36

早稲田学習研究会   -8

コンフィデンス・インターワークス +5

KDDI      +128

 

先週含み損に転落した新NISA口座(成長投資枠)保有株の含み損益は、先週末比プラス3万8千円と増加し。

一週間でプラスに復活しました。

 

CREロジの株価が先週末比+4,200円と上昇した他、先週新規購入した5銘柄のうち、4銘柄が値上がりして、損益改善に貢献してくれました。

 

新規購入5銘柄のうち、しばらく株価下落が続いていたKDDIは、先週末比+128円と大きく反発。

21期連続増配中で購入したいと狙っていた銘柄なので、比較的手頃な水準で購入できてよかったです。

 

3大キャリアのうち、NTTに続き、今週はソフトバンクが株式分割を発表していますので、KDDIも2社に続くかどうか注目しています。

 

 

◆旧NISA口座 投資信託

含み損益 +29,600円 +13.85% 先週末比 +1,252円

 

 

 

旧NISA口座保有投信の含み損益は、今週も先週比プラス1,449円と堅調に推移しました。

 

米利下げ観測の後退で金利がジリジリ上昇していますので、債券価格の上昇というよりは円安ドル高の為替の影響が大きいのではないかと思います。

 

◆旧NISA口座 株式投資

含み損益 +280,950円 +13.22% 先週末比 +35,370円

株価(先週末比)

セブン銀行               +6.9円
オリックス                +77円
東京個別指導学院         +6円

JAC                          +30円

三菱UFJ                 +52.5円

ENEOS                     -8.2円

みずほFG                  +56円

MonotaRO             -93円

jig.jp                         +5円

アイフィスジャパン      +2円

テイツー                    +4円

 

旧NISA口座保有株の含み損益は、先週末比プラス3万5千円。

 

多くの保有全銘柄が先週から反発したものの、含み損益の回復は先週の減少分の3分の1に留まりました。

 

 

GWを前に、企業の決算発表が始まりましたが、これまで発表された決算内容はちょっと厳しめな印象です。

 

渋い決算発表が続くと、年始から堅調だった日本株の株価もしばらく停滞が続く可能性があります。

 

また、GW中も海外市場は動いています。

 

来週は特に、米FOMCや米雇用統計など重要イベントが続きますので、GW明けの相場急変に注意が必要です。

 

忍耐が試される相場が続きそうですが、しぶとく相場に留まり続けられるよう気を付けたいと思います。

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。モチベーションUPのため、よろしければクリックお願いします(↓)
にほんブログ村 株ブログ NISA投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ