IPO株 抽選結果(日本調理機) | NISAから始める投資への道

NISAから始める投資への道

投資初心者がNISA口座開設からはじめた投資の日記

本日の日経平均株価は、思いのほか底堅かったですね。

 

前日の米国株市場で、S&P500とNASDAQが史上最高値を更新するなど堅調だったこともあり、本日は反発するかとは思ったのですが、寄り付き後すぐに値を下げてマイナス幅を拡げ、一時前日比300円超まで下落。

週末に選挙を控えていることもあるので、やはり買い手不足かと思っていたら、その後急速に下げ幅を縮めてプラスに復帰。

 

結局、3日ぶりの反発で、前日比+72円、終値28,892円で10月の取引を終えました。

 

ただし、東証2部指数や新興市場の東証マザーズ指数、日経JASDAQ平均は反落するなど、銘柄により明暗が分かれた気がします。

 

 

私のNISA口座保有株も銘柄ごとに高安まちまちだったものの、含み損益は前日比+28,170円とまずまずの結果でした。

 

東京個別指導学院の株価が前日比+27円、オリックスが同+21円、セブン銀行が同+2円でしたが、みずほFGが同-18.5円、JACが同-13円、三菱UFJが同-4.6円と調整しました。

 

 

さて、本日はブックビルディングに参加してしていたIPO株の抽選が行われました。

結果は、

 

<2961>日本調理機  [東証2部]  【落選】

 

今回も落選(涙)。

いつものように連敗記録だけは、27に順調(?)に更新しました(苦笑)。

 

 

話は変わりますが、衆議院選挙の投票日が2日後に近づいてきました。

 

私は、未だ投票先を決めあぐねていますが、そんな中、びっくりするような発言が話題になっています。

 

「NISAにも課税」、立憲の江田代表代行が発言謝罪』(Yahoo!ニュース)

 

何がしたいんだか、って感じです。

党としての見解ではないと思いますが、このような人が代表代行をしているとは。。。

 

対する自民党もいつものように副総裁の発言が物議を醸しています。

 

貴重な一票を無駄にしたくはないですが、はっきり言って投票したいと思える候補者も党もない。。。

 

それでも、あと少し悩んで、少しでも将来にプラスになりそうと思えるところに投票しようと思います。

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。モチベーションUPのため、よろしければクリックお願いします(↓)
にほんブログ村 株ブログ NISA投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ