NISAロールオーバー手続き完了 | NISAから始める投資への道

NISAから始める投資への道

投資初心者がNISA口座開設からはじめた投資の日記

週明けの日経平均株価は、5日ぶりに反落。先週末比211円安、終値26,433円。

 

先週4日続伸で29年半ぶりの高値更新を続けた達成感と新型コロナウイルスの感染拡大が止まらないことへの警戒感から利益確定売りが広がったようです。

 

私のNISA口座保有株も本日は全面安(泣)。

含み損益は、先週末比-35,800円と大きく悪化しました。

 

 

さて、本日で11月も終わり、年末が近づいてきました。

この時期恒例のNISAロールオーバー手続きの期限が迫ってきました。

 

NISAロールオーバー手続き期限(SBI証券の場合)

  • WEB手続きの締め切り 12月8日(火) 23:59まで
  • 郵送の場合の締め切り 12月4日(金)必着
 
相場の状況と保有株の株価を睨みながら、しばらく様子見していたのですが、結局対象となる2016年購入のセブン銀行株とオリックス株についてロールオーバーの手続きをしました。
 
身分証明書の画像を用意してあれば、WEB手続き自体は数分で簡単に終了します。
 
手続きするつもりでまだ完了していない方は、お忘れなく!
 
 

本日も最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。モチベーションUPのため、よろしければクリックお願いします(↓)
にほんブログ村 株ブログ NISA投資へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ