NISA口座 投資実績 [146週目]:今週はまちまち | NISAから始める投資への道

NISAから始める投資への道

投資初心者がNISA口座開設からはじめた投資の日記

2018年33週目、NISA投資を始めてから通算146週目の週の投資実績をお知らせします。

 

今週の日経平均株価は、3週連続の下落。先週末比-27円、終値22,270円でした。

TOPIX、JASDAQ、マザーズの主要指数も揃って3週連続の下落でした。

 

私の保有資産は、今週は高安まちまちでした。

◆NISA口座 投資信託

含み損益 -4,528円 -1.09% 先週比 -4,263円

 

 

NISA口座の投資信託は今週も下落。

含み損が拡大し、含み損益は、先週末比-4,263円の-4,528円でした。

 

国内債券インデックスが上昇したもの、それ以外は全面安。

 

特にトルコリラの急落をきっかけに生じた新興国株安の連鎖から、新興国株式ファンドが先週末比-1,599円と大きく下落しました。


◆NISA口座 株式投資

含み損益 -4,400円 -0.23% 先週比 +11,600円

保有株の株価の先週末比は下記の通りです。

セブン銀行 +15円
オリックス -21円
レントラックス -23円

みずほFG -1.4円

東京個別指導学院  +38円

 

個別株投資の含み損益は、ちょうど先週の下落分を取り戻しました。

 

銘柄別では、セブン銀行が先週末比+15円、東京個別指導学院が同+38円と堅調でした。

 

 

さて、昨日お知らせしたように今週は、今年のNISA投資枠の残金で投資信託を買い増しました。

 

最近の投資信託は、100円から購入できるものが多いので、残った投資枠を無駄なく使い切るのに便利ですね。

 

個別株と投資信託、それぞれ長所と短所がありますので、これからも上手く組み合わせて活用していきたいと思います。

 

 

ランキングに参加しています。モチベーションUPのため、よろしければクリックお願いします(↓)
にほんブログ村 株ブログ NISA投資へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ