久々の反発だけど | NISAから始める投資への道

NISAから始める投資への道

投資初心者がNISA口座開設からはじめた投資の日記

NYダウ、日経平均、共に強いですね。

 

昨日のNY証券市場は、NYダウが前日比+346ドルの大幅高。NASDAQも史上最高値更新。

これにつられて、本日の日経平均株価も前日比+197円と続伸。終値22,823円となりました。

 

更に本日は、新興株も反発。東証マザーズ指数が5日ぶり、日経JASDAQ平均が4日ぶりに反発。

 

そして、私の保有株もようやく久しぶりに反発しました。パチパチパチ♪

保有株の含み損益は、前日比+12,600円。

 

一週間の下落分はおろか、昨日一日分の下落分も取り戻せていませんが、何はともあれ上がるとうれしいものです。

 

しかし、油断は禁物。

 

明日は週末。しかも、日米首脳会談、G7サミット、そしてメジャーSQとイベント盛り沢山の週末。

そして、来週には米朝首脳会談、FOMC、ECB理事会という大きなイベントを控えています。

 

こんなタイミングで積極的な買いはしにくいですよね。

 

ということで、明日は様子見ムードで一旦手じまい売りが優勢になるのではないかと予想しています。

 

はてさて、来週の今頃はどんな状況になっているのでしょう。

落ち着かない一週間となりそうです。

 

 

ランキングに参加しています。モチベーションUPのため、よろしければクリックお願いします(↓)
にほんブログ村 株ブログ NISA投資へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ