神経性のもので
またまた朝から下痢っ。
ビオフェルミンを多めに飲んだー。
9時半からの式だから、
9時15分に家をでて、歩く。
(めっちゃ近所です)
保育園の門を入ると
みなさまギャン泣き
ちびさん、それをみて固まり、
ベビーカーから降りない(笑)
無理矢理下ろし、
クラス表を見てきた!
そしたら、
わたしが担任になってほしかった先生
二人のうち、一人が担任に
よかったぁー。
なんかほっとした。
もう一人の担任は若い先生。
(長女のときからいる先生ですが)
教室に入ると
さらに泣いてる生徒たち。
親は下で待機してました。
ちびさん、さらにさらに
顔がひきつる(笑)
離れませーん。
大変だーと思ってたら、
同じクラスの女の子が泣きながら
脱走し、追いかけた若い担任の顔を
殴ってた( ̄▽ ̄;)
先生もさすがに叱ってましたが、、、
あれは叱るべきだと思ったよ、私も。
本当に保育士さん、大変だ(>_<)(>_<)
ちびさんを振り切り
長女と隠れて
見送るー。
ちびさんとの格闘で
スーツが乱れに乱れた(笑)
式は入らないつもりでしたが、
実際には
入れない
ぎゅーぎゅーでした。
だから、外からみてましたが、
外からのがよく見えた(*^^*)
長女は中で見ててくれました★
ちびさん、途中までは号泣でしたが
後から泣き止んでました😄
式がおわり、
部屋にいくと
半ベソのちびさん
ハグしてよしよしーってしてたら、
後からきたじーさんに
甘えに行った(笑)
母よりじーさんかー(笑)
その後先生の話、説明。
長女のときとほぼ同じで
覚えることはあまりなくてよかったー。
朝から下痢だし、バタバタしてたから
パンを一かじりしかしてなくて、
途中で空腹に。。。
お腹すいたーって
思った瞬間
パニ
空腹になるとパニがやってきやすい。
やべーなー
と思い、粗品で園児が
ビスコとりんごジュースを
もらってたから
それに目をつけ、
ジュースをちょっと頂こうとしたら、
長女に
「今飲んだらあかんやろ!」
って怒られた(-_-)(-_-)
コソッと飲もうとしたのに
チクるなー!
って思ってたら、
終わりました(*^^*)
帰りはパニもでずに、
帰れました。
帰宅してから
書類を書いたり、
名札を縫い付けたり
バタバタしてました。
もうね、
名札。
今日だけで、5枚手縫いしましたが、、、
二回失敗。。
1枚目は服に縫いつけてて、
仕上がりをみたら、、、
めっちゃ斜め!
45度ぐらい傾いてた

さすがにやり直したよ
二枚目は布団をいれるかばん。
横着して、布団を入れたまま縫いつけたら、
布団も一緒に縫いつけてるし
( TДT)
( TДT)( TДT)
とりあえず終わりましたが、
疲れた( TДT)
書類で書き方がわからない場所は
月曜日に園長に聞いてきまーす。
はぁ。
月曜日が恐怖だわ( TДT)
4月いっぱいみんな号泣だからね
(>_<)
寂しいなんて気持ちより
もう必死になりそう(-_-)
ちびさんは成長が遅い分、
一個一個できたことに
感動しちゃいそう。
長女は成長が早すぎて
安心やったけど。
月曜日から母も頑張りまーす!