南昌豚を食す | 複雑思考・シンプル志向

複雑思考・シンプル志向

マーケティング・ビジネス教養を中心として思ったことを綴る日記。

昨日、超忙しい合間をぬって、南青山のローブリュー?というフランスバスク地方の料理を出すビストロに行った。
メンバーは、某省庁のキャリア官僚、都庁のキャリア職員、某省庁のノンキャリ、民間人2名+私の6名。

ほとんどのメンバーがもうかれこれ一年以上あっていない。さすがにmarital satatusがMになっていた人がいた。
一年たつといろいろかわるものだ。

さて、私が食べたのは南昌豚という岩手県でとれる伝説の豚だ。
一切れ3,000円と値段もはるが超美味。たまにはいいかなー。こういうのも。

ワインは一本5,000円から。数本飲んだが、一番おいしかったのは

ローヌ コトー・デュ・トリカスタン

カシスの味がして、フルーティーかつ辛口でなかなかいけた。これは7,000円くらいしたが、普通は2,000円くらいで
売っている。