写真を撮りに行ってないので画像がありません。

 

今日は土日に作る簡単三色丼です。

 

炒り卵を、卵と麺つゆ少しとお砂糖少しで作ります。

 

鶏肉の挽肉を甘辛く、酒、お醤油と、砂糖で味付けをして炒めます。

 

ひじきをひじきと、人参と油揚げとで、お醤油とお砂糖と少しの麺つゆで軽く煮ます。

適当に盛り付けます。

 

ご飯はどんぶりのような深いものよりも、浅めのボウルに盛るとなお良いと思います。

先ほど髪をヘヤーマニキュアで染めました。

グレイヘヤが流行っていますが、美人か、

自信ある人でないと難しいかなと思います。

髪がきしむのも嫌なので、なるべく髪にも頭皮にも優しいものを使いたいのですが。

 

以前ちふれ化粧品であったヘヤーマニキュアは、髪が茶色に染まる程度でしたが中々ソフトな感じで、頭皮にもチクチクすることもなく好きでした。

今はドラックストアで手に入りやすい、花王のものを使っています。

ブラウンヘヤーのお色を使っていますが、真っ黒に染まります。

でも地肌が少しチリチリします。

しばらくは、このヘヤーマニキュアを使うしかないかなと思っています。

 

 

参議院選挙の投票率が50%をきりました。

毎日の仕事に疲れ切っていて、選挙まで行かれないという方もいらっしゃるようです。

 

私が中学生のときに、社会の先生が、将来日本は少子高齢化になる

と言っていました。

 

40年以上前からわかっていたことなのに、何の対策もしてこなかった政府。

投票しないってこういうことなんだなぁと思います。

 

愚痴ってしまったかなあ。

 

台風6号(温帯性気圧)直撃の日本列島、どうか守られますように。

 

 

 

                                  ブログ村に登録しております。
                                                                          よろしければ、クリックお願いします。
                                                                                                            ポチっ→