緑が恋しいこの頃です。

 

今日お買い物をしてレジ横で袋に詰めていると

ピーナッツ食べると体にいいのよ~

もう一度並んでピーナッツ買いに行くわ~っと。

お話が聞こえてきました。

ガッテンで1週間前放送されていたことでした。

 

私も、ブログに書こうと思っていたところだったので、

丁度いいタイミングでした^^

30年ほどの追跡調査で

ピ-ナッツを1日20個食べると、血管がしなやかに強くなって、

糖尿病が軽減したり、脳梗塞などの死亡が減ったということでした。

こうやって、ピーナッツを3分ほど煎って冷えたものもコクがあって

美味しいと放送されてました。

我が家も、早速購入して食べ始めています。

今日も買いました。

 

ピ-ナッツを食べた分は糖質を減らさないといけないのですが。

そこが苦しいところですね・・・。