まひろさんのブログを読んでいて想った……




あ………        これって自分にも言われているって事だよな…と(;^_^A


昨年までの私は、スピリチュアルな事に興味はあっても、信じるとか、どうしたら良いのかとかは全然わからなかったから、何となくな毎日を過ごしていた。

でも、今年に入ってからは、識子さんやまひろさんのブログを読むようになって、神様や仏様の事や、色んな自然現象の事だったり…  を学ぶようになって来て、自分でも以前の自分とは少しずつ変わって来ているのが、今ではわかる。



人は、どうしてこの世に生まれて来るのか……

昨年までの私なら、全然解らずにいて、苛立ちさえも感じていた。     今の世の中をとても生きづらく感じていて、嫌な事や辛い事の方が断然多くて…      未来に希望なんて持てないでいた。



識子さんの本を読んだ時かな…    人が何故この世に生まれて来るのか……

それは、『自分自身の徳を積む為』とわかり、何故だか妙に納得した。

自分でも、どうしてそう素直に想えたのかはわからない。     でも、子供の頃からずっと想っていた疑問が、識子さんの本であっさりと解決した。




毎日、一生懸命頑張っていても、やっぱりどうにもならない事があって、理不尽な事も多くて…          こんなにも苦しいのなら、目標まで頑張ったらきっちり片付けるようにしようと、ずっと想っていた………


日常、色んな事があっても、なるべくポジティブに考えを持って行こうと心掛けていたら、ある時、否定されるような事を言われた事があった………

結構ショックだった………

必死に頑張って生きていたのに、私の生き方を否定されたような気がした………




だからだろうか………        その頃からかな…   神社仏閣巡りをするようになったのは。

藁をもすがる思いで、機会があれば神社仏閣にも行くようにしていた。


その中で、行く度に小さな願い事を言って、前に進めた度にまた参拝し……     を繰り返していた。

そんな中で不思議だなぁ…と想った事も良い方へと考えている程度だったし。



アメブロで神社仏閣巡りのテーマがあり、最初は何となく見ていた気がする………


そしたら、段々と不思議の謎が解けて来たり、色んな事の意味が解って来たりした。


その事できっと自分の中で何かが変わって来たのだと想う。


最初は、自分の不思議な出来事とかを、スピリチュアルな人から観たらどう感じるのかを知りたくて、まひろさんに初めてコメントしたのが切っ掛けだった。

そしたら、まひろさんはちゃんとお返事をくれて……      そのお返事を読んだ時に私は泣きそうになった。

何だか、『それで良いんだよ』と言われているようなそんな気がした。


まひろさんは、『まず、自分が幸せになる事』を進めてくれたけど、現状の生活では中々難しい所もあって、そう簡単には切り替え出来ない状態でいた。

だからまひろさんのブログを見る度に、凄いよなぁ…  私も少しでも何かを感じられるようになれたら良いのにな…

と、いつも想っていた。




大きな切っ掛けは、多分、私の好きな神社
『東京大神宮』に久し振りに行けた事だろうと想う。


行く前から、神様から『来なさい。』と言われているような気がしていた。

当日も、色んな歓迎を受ける事が出来、驚いた。

そこからまた、自分自身で何かのコツを掴んだのかもしれない。

沢山は勉強出来ないけど(^-^;)   少しずつ興味を持った事には学ぼうとする自分がいた。


識子さんのブログで、『高波動の影響を受けている木を観る訓練』をやっていて、夢中になって観察していた。



私は子供の頃から、何かの勘というかを感じる事があって…       『○○な気がする…』と想っていると、当たる事が多かった。


人には誰しも、パワーみたいな物を持っていると想う。    ただそれを上手く引き出せるかどうかもあるんじゃないかな……     ちゃんと気付く人、気付かない人がいるのだろうし、気付いても上手くコントロール出来なきゃ意味がないし。




前の記事で、私が『雲の中に感じたもの』について、イラストを使うようになった事。
  下手くそだけど、上手く説明するには解りやすいのかも…という発想からだったけど…


もし、わからない人がいて、例えばその人の手助けになるのならば…

どこかで誰かがハッピーになれるのならば…
これも一つのアイデアだよな…と気付いた。


こんなにも素晴らしい雲の写真。やっぱりみんなに教えてあげたいよな…      そんな事からの発想だった。



神様を信じる事。例え見えなくても感じる事はあるし。



今の自分は、明らかに昨年のネガティブな自分とは違うと、自分でもよくわかります。


あの時は、こんな想いになる事を全く想像出来ていなかった。


自分の魂が感じている感覚を大切にしよう。なんて想っていなかった。



昔、何となく感じていた違和感みたいな物が、『大丈夫、信じて良かったんだ。』と、今ならわかる。



まひろさんや識子さん、まひろさんのブログから私のブログへ来てくれたるいここさんとの出逢いがあって、今の私がいる。

みんなに感謝です。ありがとうございます(^-^)


引き続き自分のペースで魂磨きを頑張ろうと想いますo(*⌒―⌒*)o

不思議なご縁で巡りあった方々、これからも、どうぞ宜しくお願いします(*^ー^)ノ♪