あんぱんまん私のバターコーヒーダイエットの事を少し綴って行こうと思います。    バターコーヒーダイエットに関してメチャクチャ勉強したわけではなく、実践してどうだったか……を書き記すくらいです苦笑        それに、私の場合、自分の身体と相談しながらでゆっくりな感じでやって行ったので、あまり期待せずに読んで頂ければ幸いです。





ここ数年…    毎年、健康診断がある度に『健康の為には少し痩せなきゃな…』と思いつつも、生活スタイルと日々のストレスと、年齢的な事もあって中々痩せる事が出来ず……ムムム

だけど昨年、健康診断前に少しは痩せねば!!
と、やる気が出て来て…   とりあえず夜ご飯は炭水化物を控える事にして…  2ヶ月で5㎏は落ちました。でも、身長(162㎝)からいったらまだまだで……
    健康診断に行った時の内診の先生からは、「夜に炭水化物を減らす事は身体にも良い事ですし、この調子で続ければ数値もまた良くなって行くでしょう。」と言われたので、ゆるやかでも頑張って行こうと思っていた。

その後、リバウンドもあったりで2、3㎏の変動はありつつ……      いつもその辺りを行ったり来たり……

そんな時、いつも見ているアメブロでバターコーヒーダイエットで痩せたと言っている記事があった。

お笑い芸人の『コーヒールンバ平岡 佐智男さん』が、コーヒー好きなのもあってバターコーヒーダイエットを成功させ、素敵に変化して行くという……

お笑い芸人でこんな方がいるとは知らなかったけど汗私もコーヒーは好きな方なので興味を持ち、平岡さんのブログをちょくちょく見るようになりました。

私の場合、特別なバターやオイル、コーヒー豆や器具は揃える事はなく、とりあえずインスタントがあるようだからネット購入して始めてみる事にしました。

朝はいつもコーヒーとパン、バナナ、乳酸菌飲料が定番な私。

バターコーヒーは、午前中お腹が空かないとか、頭がスッキリするとかあったので、どんな感じだろうと期待もありました。

インスタントはネットでは3種類くらいありました。  その3種類を全部試してみましたが、私が一番美味しいと感じたのはこの商品でした。








平岡さんのブログでも紹介されている商品。

インスタントの中で、これには炭の成分が入っていて…   何だか身体の中から綺麗にしてくれそうだな…という印象でした。    水にも溶けやすいので、夏場は水と氷を入れた水筒なんかに1包入れて、数回降って泡立つくらいに混ぜてから飲んでいました。    外出先でもペットボトルと水があればすぐ出来るので、楽チンで助かりましたウインク

私は少したっぷり目に飲みたいので、少しインスタントコーヒーを入れたり、初めの頃は別のタイプのバターコーヒーでしたので、いまいち風味とか物足りなさがあって、ホットで飲む時は家にあったココナッツオイルを少し混ぜて飲んだりしていました。

結果からいうと、3ヶ月で8㎏痩せたかな…
1ヶ月で2㎏~3㎏のペースで痩せました。

3ヶ月で一旦バターコーヒーダイエットはやめましたが、昨年の春のMAXから健康診断前に少し炭水化物を控えたダイエットをし、バターコーヒーダイエット終了でトータルで10㎏痩せる事が出来ました。

続く…